みなさま おはようございます富士山

MINI神戸東灘のコヤダですにこにこ八分音符

  

  

  

   

   

  

最近になり花粉症の症状が日に日にひどくなってきた

んですがみなさまはいかがでしょうか困り?

   

耳鼻科に行って薬を処方されたものの今年は

あんまりひどくならないなーっチュー2

飲んでなかったんですがとうとう来てしまいましたショッキング

  

ですがここ一年くらいこれをやってるおかげで

花粉キターっとなってもずいぶんマシにウインク

  

みなさまもいかがですか

「鼻うがい(鼻洗浄)」

  

子供の頃に一度した時に鼻にツーン

来る感じが嫌でやってなかったのですが

どうにも風邪を引くと鼻水が大変なことになることが

多くなり鼻うがいをやるようになりましたウインク

  

これが続けてみると鼻というより喉の奥がすっきりし

今までのような鼻風邪を引く頻度がぐんと減りました「!!」

また花粉症の季節だと水道のように水がずっと出っ放しのように

止まりませんでしたが鼻うがいをするようになってからそこまでひどく

ならなくなりましたウインク  

そもそも花粉症の原因鼻の粘膜に植物の花粉が侵入する事による

アレルギー反応なので

鼻うがいをすれば簡単に花粉を排除できちゃいますよ「!!」  

  

  

初めは抵抗ありますが慣れれば逆にスッキリ気持ち良いので

みなさまも

マスク対策にプラスでやってみてくださ~い「!!」

  

オススメの鼻うがいです「!!」

  

  

  

  

Blog Top