有馬温泉ぶらり旅

神戸東灘のヨナイですサッカー

5月7日いかがお過ごしでしたでしょうか「!?」

GWもあっという間に過ぎちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)

10連休されていた方、お仕事されていた方

さまざまいらっしゃると思います!

次のお休みは体を休めるのも良いですが、MINIのお手入れもしてあげてくださいねおやゆびサイン

 

ヨナイのGWは相変わらずサッカーばかりダッシュ

でもせっかくのGWなので合間を縫ってお出かけをしてきましたよ人差し指サイン

渋滞しらずの電車でバス

20190507051.jpg

目指すは日本百名湯「有馬温泉」温泉

ただ温泉に入るだけではなく温泉街を散策しながら食べ歩きをしてきましたよ人差し指サイン

20190507056.jpg

まず最初に目指すは「有馬ます池」

ニジマス釣りを楽しみ、釣ったニジマスをから揚げにしてもらい自然の恵みを美味しくいただきました星座(うお座)

20190507052.jpg

次に目指すは言わずと知れたそばの名店「土山人」

GWという込み合う時期だったので食べれるか心配でしたがとりあえず順番待ちの名簿に名前を記入人差し指サイン

待っている間にさらに散策ダンス

クラフトビールが人気の「有馬サンク」で美味しいビールで一休みマグカップ

20190507053.jpg

さらにあっちら、こっちら散策し続けることと約4時間

ついに「土山人」からお呼びの声がびっくり電話1(プッシュホン)

20190507055.jpg

念願の土山人のすだち蕎麦を頂いちゃいましたおやゆびサイン

待ち時間がかなり長かったですが、待つ価値は十分あるとってもおいしいおそばでした!

先に名前を書いてから温泉街散策に出かけることをお勧めします人差し指サイン

有馬温泉街には六甲ケーブルや三宮から電車でも簡単にアクセスできます「!!」

メンテナンス中にお出かけしてみてはいかがでしょうか「!?」

以上、ヨナイGWレポートでした吹き出しコメント

Blog Top