MINIの未来

こんにちは、MINI宝塚の石川ですめがね

二百十日も穏やかに過ぎ、心地よい秋へと季節が変わりましたがいかがお過ごしでしょうか。

MINI Electric Concept フランクフルトモーターショーで発表されるそうです。

楽しみですね。

201709050001.jpg

201709050003.jpg

どんなエレクトリック・ドライブの未来が待っているのでしょうか?

明るい未来だといいですね「!!」

最近のハリウッド映画の未来は、核戦争で世界が破滅していたり

AIに人類が支配されてとか環境破壊で地球に人類が住めなくなったとかそんなことばっかりです。

昔見たドラえもんの未来はとても素晴らしかったように思います虹

そのおかげなのか良いのか悪いのかはわかりませんが

日本人にはAIやロボットに対する危機感みたいなものが少ないみたいです。

(ドラえもんの他にも鉄腕アトムなどの影響もあるみたいです。)

外国ではAIや産業ロボットによるオートメーション化により

ロボットと共存と言うよりは仕事がロボットに変わり失業してしまうといった不安要素の方が多いみたいですね。

外国人の感覚からするとロボットと友達と言うのは変な感覚なのかもしれませんね。

先日9月3日はそんなみんな大好きドラえもんの誕生日でした祝マーク

ドラえもんブルーなのでエレクトリック・ブルーMINIに描いてみました。

201709050002.JPG

タイトルバーの加工は COOPER DAYの特別サイトで作りました。

MINI COOPER DAY特別サイトへ!!

皆さんも是非作ってみてください。

※絵に関するご指摘等はご遠慮ください。

私達MINI宝塚のFacebookページでも最新情報を発信しています。
皆様のいいねびっくりお待ちしております♪

Blog Top