タイトルなし

こんにちは。

 

 

もうどこもかしこも

新型CROSSOVERの話題で持ち切りですね。

 

 

それはそうです、
待ちに待った新型モデルの登場ですから。

 

 

実際に間近で見ますと迫力はかなりあります。


大きいです。

 

 

ですが、実際に走ってみますと
大きさは感じません。

 

MINIの中で一番大きかった(現在は2番目)MINI CLUBMANより

長さ、幅ともにサイズは大きくなっているのですが、

運転はCLUBMANよりもしやすい。

 

いや、もしかしたらもう少し小ぶりな5DOORよりしやすいかも。

 

 

 

 

何故?

 

 

 

理由は、、、

 

 

 

 

 

着座位置が高くなり

アイポイントが上がったからです!

 

 

SUV(BMW的にはSAVと言います)って
こんなに運転しやすいんだ

 

と改めて実感できました。

 

昨今のSUV人気が高いのも

きっと運転のしやすさが加味しているのではないでしょうか。

 

 

ホントに運転しやすい!

 

 

 

 

 

 

MINIは全車種共通で車の死角部分が少ない車です。

運転していて、目が届かない場所が少ないのです。


だから5DOORもCLUBMANも運転しやすい。

 

それにプラス、アイポイントの高さが加わることによって

もっと運転しやすくなりました。

 

 

 

 

現在のSUV市場はどちらかというとオンロードで

見た目がかっこいい流動的なクーペデザインが主流。

 

だけど、MINI CROSSOVERは

どちらかというと、オフロードな見た目。 

 

箱形に近い形をしています。

 

 


そのおかげで視界が開けております。

 

 

SUVって車高が高く運転しやすいのですが

 

前のボンネットの距離感が分かりづらかったり

前方斜め前の視界が悪い、という声を聞く中、

MINI CROSSOVERはそれらを全く感じません。

 

 

2017022501.jpg


是非、ご体感を。

Blog Top