MINI & Karina Oliani on Top of the World !!

こんにちは! MINI NEXT尼崎の松本です。

夏真っ盛りで暑いですが、

COOL & HOTな記事をMINI SPACEよりご紹介させていただきます♪



2013081161.jpg

© MINI Brazil


人々に勇気や感動を伝える先駆者として

私達の予想を遥かに超え、自らの道を切り開く人々。

そんなNOT NORMALな人達を紹介するこのシリーズ。

今回の主役はカリーナ オリアニ(Karina Oliani)。

カリーナは何でも出来ちゃうすっごい人なんです。



2013081167.jpg

 © MINI Brazil

モデル、Xスポーツ(Wiki)のアスリート、TV司会者、ヘリコプターのパイロット、

そしてなんと!彼女は医師でもあるんです。

彼女の命知らずでマルチな才能は、次々に新しいことに挑戦し、極めてしまうのです。

彼女の挑戦が始まったのはまだ12歳の時、パラシュートダイビングから始まりました。

17歳の時、ブラジルのウェイクボード大会で二度の優勝スキーチェッカーフラグ(モータースポーツ)

31歳で医師になり、いくつかの旅行やスポーツのテレビ番組の司会者も務めるように。

そして彼女は、

エベレストに登頂した史上最年少ブラジル人女性でもあるのです。

しかもめちゃめちゃ美人!!カリーナ凄すぎますね「!!」



2013081163.jpg

© MINI Brazil


MINIブラジルは今春、カリーナの夢を成功させるため、彼女の計画に参加しました。

猛烈な吹雪が直撃した辛い登りやベースキャンプを襲った雪崩を乗り越えて、

カリーナは遂に8848メートル、世界の頂に達したのです。

誇らしげに掲げられたブラジルの国旗とMINI FLAG。

あ、もちろん猟犬スパイク君猟犬も一緒だったんですよ!

壮大な景色を一緒に楽しみました光るハート光るハート



20130811611.jpg

© MINI Brazil

猛吹雪の中、見事世界の頂上に到達するという偉業を成し遂げたことを

彼女はどのように感じているでしょうか?

カリーナの独占インタビューをお読みください♪

2013081168.jpg

© MINI Brazil


MINI SPACE(以後MINI): 極限状態の登頂から約一ヶ月、エベレストの頂点に到達した時

ブラジル国旗とMINI FLAGを立てたことについてどう感じていますか?

 

Karina Oliani(以後Karina): とてもシンプルに、三つのことを感じました。

幸せだということ。

無事にこの旅を終えることができたことへの感謝の気持ち。

そして、強さ。

そしてもちろん、素晴らしい達成感でした。

夢を叶えてくれた母国とMNIブラジルへの感謝の気持ちを込めて旗を立てました。

私の国ではエベレストの高度登頂の記録はまだあまりなく、

ブラジル人として登頂記録を残せたことを誇りに思います。



2013081164.jpg

© MINI Brazil


2013081165.jpg
© MINI Brazil

 

MINI:デッドゾーンと呼ばれる、標高8000メートルでの30時間もの滞在や

いくつもの困難に直面しましたが、失敗してしまうかもしれないという不安はありませんでしたか?



Karina:一度だけ、私は朝の2時ごろこの遠征を放棄しようとしていました。

山頂へのアタック当日、私とシェルパ族(登山の手助けをしてくれるガイド)のPembaは

盲目の男性をルートの中腹で発見しました。

男性は多くの怪我を負っており、登ることも下山することも出来ない状態でした。

私はPembaに彼を下山させるように話しました。

そうしなければこの天気の中、彼は凍えて死んでしまいます。

しかし、Pembaは私に他の日にはもうアタックすることはできないと警告しました。

なぜなら、すでに酸素ボンベの残りはもう僅かしか残ってなかったのです。

だから私は彼に言いました。

「気にしないで、今は彼を助けることが一番大切なことなのだから。」と。

それから数分後、本当に幸運なことに救護チームがやってきて彼を看護してくれました。

私たちはアタックを続けられることになりました。



2013081169.jpg

© MINI Brazil


20130811612.png

© MINI Brazil

MINI:七大陸最高峰に挑戦しようと思った動機は?



Karina:2010年にDick Bassに専任医として雇われたことがきっかけです。

彼はこれまでに七大陸最高峰を制覇するための第一人者でした。

私は彼と過ごす中で多くの影響を受けました。

彼は私に、それらの冒険で生き残るための、多くのクールな話を語ってくれたんです。


2013081162.jpg
© MINI Brazil


MINI:登頂が成功してすぐに、あなたはウェイクボード、ダイバー、スノーボード、

サーファー、モトクロス、パラシュートなどを経験されていますよね。

なぜあなたはこのようなスリルの探求者になったのですか?

 

Karina:そういう性格なんですうっしっし

母が面白い物語を話してくれました。

小さい頃、誰かが私に「あなたは将来なにになりたいですか」と質問をしたとき

私は「冒険家!!」と答えていたそうです。



2013081166.jpg

© MINI Brazil


MINI:MINIとのコラボレーションで、他に達成したい夢がありますか?

 

Karina:もちろん!!!登山に限らず、他にもたくさんありますよ!!

新しい挑戦は、新しいパートナーシップ(絆)からも生まれますしね。



20130811610.jpg

© MINI Brazil


ということで、挑戦し続ける女性 Karinaさんの紹介でした。

何か新しいことに挑戦したくなりますね!

MINIは皆さんのNOT NORMALを全力で応援します☆

NOT NORMAL -やんちゃ- しちゃいましょ♪

 



私達MINI神戸東灘 /MINI宝塚 / MINI NEXT尼崎のFacebookページでも最新情報を発信しています。
皆様のいいねびっくりお待ちしております♪

Blog Top