西陣 鳥岩楼♪

水炊きで有名な鳥岩楼さんへお邪魔しましたよ~八分音符

2013081213200001.jpg

こちらは中庭噴水

2013081213260000.jpg

なんか良い感じでしょにこにこ

今回の目的はこれ親子丼ごはん

 2013081213530000.jpg

どうですか美味しそうでしょ上向きカーブ矢印

ふわっとろっですよ~ショッキング

京都にしては少し強めの出汁に濃いめの醤油を使った味付けです力こぶ

この暑さにはぴったりかも人差し指サイン

ぜひ皆さんもドライブがてらにどうですか車

 

■西陣 鳥岩楼

■電話 075-441-4004

■住所 京都市右京区五辻通智恵光院入ル五辻町75

■営業時間 12:00~20:00 ランチ14:00まで

■定休日 木曜日

 

食事だけで帰るのは少しもったいないので少し散策します足跡

次に向かったのは下鴨神社祝日マーク

2013081216380000.jpg

2013081216310000.jpg

2013081216290000.jpg

世界遺産にも登録されているんですよね~ウインク

2013081216210000.jpg

こちらは境内にある御手洗社前の小川です顔1(うれしいカオ)

外気温は35度を越えていたと思うのですが足をつけると冷たい~青ざめ

びっくりするほどの温度差で火照った体をクールダウンさせる事ができましたアイスクリーム

ちなみに御手洗池から湧き出るアワを人の型にかたちどったのが「みたらし団子」で

ここが発祥の地とされているらしいですよ目

 

たまに京都のお社に来ると心が洗われるようで息抜きも出来ますよね~おやゆびサイン

今回もゆっくりとできた1日でしたウインク

 

下鴨神社のHP:http://www.shimogamo-jinja.or.jp/

 

 

Blog Top