☆★☆夏野菜☆★☆

 

あっつーい日々が続いておりますが、皆さん体調はいかがですか?

熱中症には気をつけてくださいねたこ

でもこのあっつーい季節が嫌いじゃない。

むしろ、が大好きなMINI宝塚の後田ですぶた

こんにちは正面向きのひよこドキドキしているハート

 

先日とても嬉しいことがありました星2

お客さまに『農業ブログ楽しく見せてもらってるよ』って声をかけて頂いたんです目がハート

 

 

我が家の農業事情なんて皆さん興味あるのかな?

なんて実は不安だったりしたんですが、

みてくれてる人もいるんだと自信を持てました力こぶ

ありがとうございます!スパーク2(キラリマーク)

 

 

 

ということで久しぶりに農業ブログを書きたいと思います!

今日は夏野菜たちの成長ぶりをご紹介します花

 

 

 

 

青かったトマトちゃんも今はすっかり色づいてますハート

 20130715001.jpgのサムネイル画像

 

 

じゃん八分音符

 20130715002.jpgのサムネイル画像

 

 おいしそうでしょ?

トマトの甘味や酸味が食欲増進、疲労回復にとても有効な食材です!

夏バテ予防には欠かせないお野菜ですねトマト

なんといっても女性に嬉しい美肌効果キスマーク

 

 

 

 

 

 

 

そして、小さかった茄子も今では大きく育っていますなす

20130715003.jpg

茄子は栄養がないなんて噂もありますが、

血圧を下げる」「動脈硬化を防ぐ」「胃液の分泌を促す」「肝臓の働きをよくする」

コレステロールを下げる」などの作用が認められています!

 

 

 

 

 

 

きゅうりも今では毎日5本、6本と出来ていて食べきれない状態!

20130715004.jpg

きゅうりは身体にこもった熱を取り除く作用や、アルコール代謝を促す働きがあり、

夏バテ予防にもなります!ひまわり

 

 

 

 

 

 

 

その他にも

ししとうに・・・・

 20130715005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーマンもしっかり育っていますよ~!!

 20130715006.jpg

 

今年の夏も豊作じゃぁ~ハートハートハート

Blog Top