緑のカーテンが・・・

カエル緑のカーテン立派になりました・・・カエル






ゴーヤどんどん収穫できてます・・・が山口県民はあまりゴーヤ食べる習慣がありません。食べたことがない・・泣くと言われる方や苦いから・・・ショックといわれる方も・・・
しかし、調理の仕方によってはかなりおいしくなりますラブ



ゴーヤチャンプルの作り方

材料  ゴーヤ、豚肉、塩コショウ

1.とりあえずゴーヤを半分に切ったとき中の種の部分をスプーンで頑張ってえぐりとってください。ここの種の部分が一番の苦味の原因です。
2.なるべく薄くスライスしてください。
3.豚肉をカリカリに焼いて、ゴーヤをいれて炒め、塩コショウしてください。

以上でかなりおいしいゴーヤチャンプルになります。また豚肉のかわりにスパム、また卵や豆腐をいれ、しょうゆ、ごま油をプラスしてもおいしいです・・・が、3点セットでもかなりオススメです・・・
ホントかな・・・?とご心配の方、こんなとき、ゴーヤをMINI山口で収穫して試してみてください・・・   ホントです笑い







トマトも毎日収穫中です・・・ ウサギ勿論、無農薬です・・・ドキドキ大ドキドキ小

Blog Top