★節分★

 

 

 

MINI札幌 田中です星2星2

 

本日2月3日は節分の日ですね「!!」

節分と言えば豆まきと恵方巻ですよね猫

 

 

皆様、豆まきの豆は何をまいていらっしゃいますか「!?」

私は子供の頃からずっと落花生をまいていたのですが

北海道や寒い地域の風習だそうで、

炒った大豆をまく地域が多いそうです「!!」

 

道産子 田中はびっくりだったのですが!目

皆様ご存じでしたでしょうか?

 

ちなみに食べる豆の数も

年の数だけ食べる地域と

年の数+1個食べる地域に分かれるようです「!!」

 

 

そして恵方巻にこ(ネコ)

 

恵方とはその年の良い方角で

福徳を司る神様がおられる方向を指しますスパーク2(キラリマーク)

 

恵方巻を切り分けず

恵方を向いて心の中でお願い事をしながら

喋らずに食べると縁起が良くきらきら

福を呼び込むとされていますきらきらスマイルフェイス

今年の恵方は北北西と言うことです!

 

 

「!!」

そもそも北北西がどちらか分からないあせあせ(飛び散る汗)ほえー(ネコ)

と思っていたところ‥

 

 

思い出しました「!!」

アイフォンでコンパスが使える「!!」

方向音痴にも親切な世の中になりました涙ぽろり(ネコ)スパーク2(キラリマーク)

 

コンパス.PNG

 

 

ちなみに、MINI札幌では田中の恵方には‥

 

MINI COOPER S 3 DOOR 光るハート

 

 

 

節分.png

 

 

ピカピカの3 DOORきらきら

何だかあたたかく見守ってくれているような‥スパーク2(キラリマーク)スパーク2(キラリマーク)

 

 

 

夜は皆様の健康を祈って恵方巻を食べたいと思いますにこ(ネコ)

 

 

 試乗予約はこちらから下向きカーブ矢印

 http://www.sapporo.mini.jp/dealer/sapporo/test_drive/index.html

Blog Top