プレヴォ IN 出雲大社①

こんにちは MINI 倉敷 プレヴォです。

6/14日 火曜日(定休日) で

出雲大社へ行ってきました。

今後もお客様とのご縁がありますように!!パチパチ!



岡山インターから 出雲大社まで 約 2時間30分
途中 パーキングエリアで(大山)で ソフトクリ—ムを
食べました。

岡山インター > 岡山道 > 中国道 >米子道> 山陰道

クロスオーバー 快適でした〜♪


出雲大社の鳥居をくぐって 歩くこと 10分

願い事する前に 清めて!!

これからも MINI と皆様が 素敵な出会いがありますよに!





マイナスイオンを体全身で 感じることができました。

出雲大社の目の前には・・・
開運堂!!!!
大社近辺でお昼を食べることに!!

出雲といえば・・・・・ 割り子 そば!
そば!そば!

美味しかったです〜〜 この ボリュームで 720円!
こしもあって!もちもち感がたまりませーん。


さてさて 出雲大社とは・・・
出雲大社は,島根県北東部に鎮座する古社である。
境内は,国宝本殿を中心として三重に囲繞する垣によって区画され
本殿周囲には摂末社や宝庫が並び,南面中央東寄りに銅鳥居を配し
その南東には会所がある。
 これらのうち,銅鳥居は寛文度造営,楼門,八足門,廻廊,観祭楼
などは寛文度の建物を延享度造営に際し解体移築したもので
他は延享度の新築とみられる。
 出雲大社の社殿は,国宝本殿と同時期に造営された
質の高い建築群がほぼ完存し,わが国を代表する神社の一つである
出雲大社の建築様式
及びその社頭構成を知る上で欠くことのできない
貴重な遺構である。
 また,江戸時代中期における大規模な神社造営
整備の歴史について資料を提供するものとしても価値が高い。


ホホー なるほど!!! 是非 皆さんも 出雲大社へ!
車輌参拝もできますよ!



おいしそうな せんべい屋さんも 発見!!
出雲大社 縁結びせんべいもあって!

縁結び茶も ご馳走になりました。


さてさて このあとは・・・・・ 出雲大社から MINIで10分
ほど 走ったところになる。島根ワイナリーへ!

ワインの工場見学は はじめて〜〜〜(無料)

ワインの試飲もできます。 プレヴォは運転手の為 おあづけ!

プレヴォ ママーンに
赤ワイン・白ワインと 1本づつかってかえりました。



>>> この後も 島根 ツアー  つづく

Blog Top