イギリスの思い出

こんにちは、ジーニアスの中山ですにこ(ネコ)

 

私、個人的なSNSをやっているんですけれども

最近は「思い出」という便利な機能がありまして、

過去の「今日」、自分が何をしていたかを振り返ることができるんです。

 

朝起きてそのページをチェックするのが日課みたくなっているんですが、

8年前の今日、私はイギリスのロンドンにいたようで。。

 

イギリスといえばMINIの故郷!

 

元々クルマ好きで当時からMINIに興味はありましたが、

まさか将来MINIで働くとは思っていませんでしたので、

単純に大好きなイギリスの音楽、文学、ファッションを体感すべく決めた行先でした。

 

IMG_6649.JPG

 

まずは王道の観光スポット、ビッグ・ベン。

 

IMG_6651.JPG

 

タワー・ブリッジ。

これぞイギリス!と言わんばかりの曇天(笑)

 

IMG_6650.JPG

 

バッキンガム宮殿。

 

IMG_6648.JPG

 

ビートルズ・ファンにはお馴染み、アビィロードの横断歩道。

 

IMG_6653.JPG

 

ビートルズ・ストア。

 

IMG_6652.JPG

 

世界最大規模を誇る、大英博物館。

見るものが多すぎて1日じゃ時間が足りなかった。。

 

とにかくイギリスは見どころが多いです!!!

 

街も人も文化的で、目につくもの全てがお洒落で。。

今思うとこの国でMINIが誕生したのも納得できます!

 

あと、食事の評判はアレ(笑)なイギリスですが、

カフェでいただいた紅茶とスイーツは絶品でした!

 

まだまだ行ってみたい所がたくさんあるので、

近いうちにイギリス再訪するぞ!

Blog Top