JCWの特長

こんにちは。MINI Oitaの中山ですにこにこ

 

先日ご案内させていただきましたが、

今週末はMINI OitaとOita BMW合同の高速試乗会がございます人差し指サインスパーク2(キラリマーク)

 

そこで!

たまにはジーニアスっぽい記事を書いてみようかと。。

本日のブログでは、今回のイベントでご試乗いただける

MINI JOHN COOPER WORKS(以下JCW)についてご紹介させていただこうと思います♪

MINIファンの皆様は既にご存知の内容かもしれませんが。。

お付き合いいただけますと幸いです顔1(うれしいカオ)

 

JCWとは。。

MINIの歴史を語るうえで欠かせない存在のエンジニア、

ジョン・クーパーの名を冠した、MINI最上級のモデルです!(5ドア以外の車種に設定あり)

欧州ワンメイクレース用コンセプトのエンジンをそのまま採用し、

専用のスポーツ・サスペンションと高性能ブレーキを搭載しています。

 

JCWならではの特長は機能・デザイン面ともにたくさんございまして、

本日はその一部をご紹介させていただきますねスパーク2(キラリマーク)

 

mini-john-cooper-works-f56-chili-red-main.jpg

 

まずはフロントバンパーの形状についてです。

COOPER Sもカッコいいんですが、更にスポーティーで迫力あるデザインですよね!

JCWでは通常のMINI以上に高性能なブレーキ・システムを搭載(後述)しているので、

そのブレーキをしっかり冷やすため、大型のエアインテークが採用されています。

 

mini-john-cooper-works-m-02.jpg

 

次はブレーキについて。

前述しましたようにJCWではより高性能なブレーキ・システムを搭載しています。

MINIで最も高出力なJCWの制動能力を高めるため、大径のディスクを採用。

イタリアのブレーキ専門メーカー【Brenbo】と共同開発した

JCW専用の赤いブレーキキャリパーもポイントです。

字数の関係で割愛します(笑)が、このキャリパーにもJCWならではの機能が備わっているんですよ!

 

高い走行性能の裏に、たくさんのこだわりと技術が詰まっています。

入口から出口までチューニングされたクルマですきらきら

 

今回はご紹介した特長は、JCWに備わっている機能のほんの一部分に過ぎません。。

魅力が溢れていてここには書ききれませんので、

続きはぜひ!ショールーム or 高速試乗会にてお確かめください!

 

皆様のご来場、心よりお待ちしております黄ハート

Blog Top