F56 エンジン!!

こんにちは!

メカニックのteruteruです♪

今回はF56のエンジン(4気筒)を分解したのでご紹介いたします!

まずはエンジン単体です!

008.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが空気を取り入れる側です♪

009.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらがエンジンの正面です!

従来のエンジンと比べるととても小さいです!このエンジンにはすごい技術が組み込まれているんですね~♪

そして・・・

021.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

バラバラになりましたー!!

右下にあるのがピストンとシリンダーブロックで上にあるのがクランクシャフトです!

普段はめったに見れません♪

ピストンがシリンダーブロック内で上下することで、クランクシャフトが回転し、トランスミッションに動力を伝え、タイヤを回してくれます♪

F56のエンジンには3気筒と4気筒があります!

そのどちらにもすばらしい技術が組み込まれていますので、是非乗り比べて違いを楽しんでください!!!

Blog Top