疲れはからだの警告


ある雑誌にこんな記事がありました音量

最近つかれやすい、疲れが抜けないと感じている人はいませんかはてな
また、疲れは無いと思っている人も下記のようなことはありませんかはてな


・ 朝起きるのがつらい
・ 体がだるくて仕方ない
・ 気力が無い、やる気が出ない
・ 集中力がひどく低下する
・ 食欲がわかない
・ いつも眠い
・ 何をやっても、根気が続かない
・ うっかりミスが増える

疲れがだんだんたまっていくと、いつしかそれが当たり前の状態になってしまいます。そのまま放っておくとやがて取り返しのつかないことにもなりかねません。疲れのサインに気をつけて、早めに対処することが大切です汗

疲れを感じたら・・・

ゆっくり休む
無理せずゆっくり休みましょう。十分な睡眠は一番の『良薬』です。ただし寝すぎはかえって疲れを増すことになりますので、要注意。

お風呂でリラックスする
シャワーだけでなく、なるべく湯船につかりましょう。風邪気味のときは、お風呂の湿度で鼻や喉のとおりもOKに

ビタミンで疲労回復
ビタミンB(レバー、豆類等)、ビタミンC(トマト、キャベツ等)、ビタミンE(玄米、卵黄等)含んだ食べ物で疲労回復と風邪予防に

思いっきり笑おう
大笑いをすると、酸素の摂取量が増えて心拍数が上がり、深呼吸効果が出ます。誰かと話すときなどに思いっきり笑ってみましょう。


早速、笑って疲れをとりましょうびっくり

わっはっはっウインク

Blog Top