流行語

2011年も残すところあと2週間と2日となりました。

皆さん、ばたばたしないように仕事、プライベート頑張りましょう。笑い

この時期になると、流行歌、流行語、など発表になります。

TVのバラエティ、ニュース、新聞、雑誌、あらゆるマスメディアで覚え、会話の中にもでてくる言葉(流行語)を調べてみました。

2011年 新語 流行語 大賞が発表になっていました。拍手

ベスト10は以下のようです。
帰宅難民

こだまでしょうか
3.11
スマホ
どじょう内閣
どや顔
なでしこジャパン(年間大賞)
風評被害
ラブ注入

今年はやはり、震災、原発事故関連が多いそうです。

その他ノミネートの流行語は以下のようです。
あげぽよ
おねえキャラ
がんばろう日本
再生可能エネルギー
節電
想定外
君きゃわゆいね  etc

皆さんも会話の中に多く出てきた言葉だと思いますよ。

2012年 未来はどんなことが待ち受けているのだろうかはてな

それではまた来年をお楽しみにすいません

Blog Top