フカフカふとん

皆さん、だいぶ寒くなりましたが元気にお過ごしですかはてな

私は健康の基本は、片寄らない食事と睡眠時間だと考えます。笑顔

そこで1日の終わりはフカフカのふとんでお休みください。流れ星

でもフカフカにするにははてなと思うと思います。びっくり

それはやはり天日干しでしょう。溜った湿気を逃がすこと。

人間は睡眠時にコップ1杯分くらいの汗をかき、それが掛けふとん
敷きふとんにたまります。

これを放出すればフカフカになること間違いなしびっくり

でもどのように干せばいいのでしょうかはてな

要点はこうですよ笑い

① 晴天で乾燥した日、10〜15時の間で全面に日をあて両面干す。
② 干す際は生地の傷みを防ぐため、カバーやシーツで覆う。
③ 干す時間は、コットンやポリエステルなら片面2時間程度。
   週に1〜2回も干せばOK。
  もしもあなたのふとんがリッチに羽毛なら、片面1時間程度で、
  月に1〜2回ぐらいでOK。

あと皆さん取り込む前、反す前によくパンパンしてますがこれはNGですよ。生地や詰め物を傷つけてしまいますので、要注意でははてな

ホコリ、ダニが気になる方は掃除機を使えば楽々とれるそうです。

また、梅雨等天気が悪く外に干せない場合は、室内でイス等に掛けておくだけでも湿気を外に逃がせることもできるようです。

皆さん1日の疲れをフカフカふとんで癒されてください。

ぜひお試しあれすいません

Blog Top