幸せの国ブータン




先日、国賓として来日されていたブータンのワンチュク国王夫妻が帰国されました。


連日、テレビのニュースでも報道されていましたねテレビ


何故か、国王と王妃の二人の姿を見ているだけで、幸せに感じ、元気が出てくる感じがしました笑い

これと似た感情をもたれた方も多かったのではないでしょうかはてな

ブータン王国は、中国とインドにはさまれた非常に小さな国ですが、国の90数パーセントの人々が幸せだと感じているそうですね。日本は、何パーセントくらいでしょうかはてな

また、国王夫妻は先月結婚したばかりだそうですウインク
お二人の馴れ初めも、国王が17歳のときに王妃が7歳のときに出会い、
大人になったらお嫁さんにしてください』という女の子に
そのとき独身だったら妻にしたい』と答え、10年後に再会し、交際がスタートしたそうですびっくり

そんな国王夫妻が、福島県の小学校を訪問されたときに
竜はみんなの心の中にいて、経験を食べて成長します。だから、私たちは日増しに強くなるのです。一人ひとりの竜を大切に育ててほしい。なぜなら人は経験と積み重ねで強くなれるからとメッセージを贈られていました笑顔

凄くいいお言葉ですよね。全てにおいて素敵なお二人でしたキラキラ



個人的に笑顔という言葉が好きなのですが、お二人の笑顔はこれまでに出会ったことがない魅力的なものでしたよね笑顔


本物の笑顔に出会えて、明日からも頑張ろうという気持ちになりましたラブ

Blog Top