長崎名物トルコライス

こんにちは笑い

長崎といえば、ちゃんぽん、皿うどん、カステラ、佐世保バーガー etc
おいしいものがいろいろありますが、
トルコライス発祥の地として知られています。
今回は、その中でも私のお勧めの店をご紹介いたしますキラキラ



1軒目はクラッカー、浜町の通称リカちゃん通りにある洋食屋さん ニッキー アースティン です。
このお店、トルコライスだけで60種類もの品数があるんですびっくり
まるでMINI車のオプションを選んでるような感じでかなり悩まされますよ笑い



2軒目は、賑橋電停そばにある ENA cafe(エナ カフェ) ですキラキラ
お昼時になるとビジネスマンの方々でいっぱいの人気店ですOK
オムレツに包まれたドライカレー、とんかつ、ナポリタン、デミグラスソース、やみつきになっちゃいますよびっくり
MINIで長崎ドライブ車ダッシュの際には是非立ち寄ってみて下さい笑顔

Blog Top