グリーンにもいろいろ

こんにちは!

とうとう梅雨入りしてしまいましたね......

雨だと気分的に外にも出づらくなりどんよりします。

私は最近ベランダでバジルを育てていますが、植物にとっては恵みの雨なのでしょうか。

摘みたてのバジルをプラスするだけで普段の料理がグレードアップするので

プチ家庭菜園、かなりオススメです!

.

植物つながりで、

「セージ・グリーン」というカラーが追加されたのがCROSSOVER!

damImage_narrow_500w_j_1590465319997.jpg

ありそうでないカラー。

damImage_narrow_500w_j_1590559672737.jpg

かわいいです!

damImage_narrow_500w_j_1590465332524.jpg

そして植物のセージはこちら↓

1534584678_ce50c9646e79bf328d180237d91fd7c78fa0039d034c52913eb63e53.jpg

かわいいです!(質感はちょっと.....笑)

セージを料理に使うのはもちろんですが、

ヨーロッパでは神聖なハーブとして儀式などでも使われてきたようです。
燃やしたり熱湯の中に入れたりすることでその成分を含んだ煙や湯気を立たせ、

室内の消毒や浄化に役立たせるようです人差し指サイン

a06c25a8ac62f6aa18140031ff9b1a05385503ea.jpg
海外セレブたちが嫌なことがあったときや気分が落ち込んだりしたときに燃やしたハーブの束を持って部屋中を歩き回って、「浄化しなきゃ!!」と言っているシーンをよく見ます。

たぶんこれだったんですね!笑

調べているうちにセージも気になり始めたので、そのうち育て始めるかもしれません笑

.

詳しい発売時期は未定のようですが、
こちらのリンクから新しいCROSSOVERをチェックしてくださいむしめがね

https://www.mini.jp/ja_JP/home/range/mini-crossover-2020.html?tl=coo-aaao-aaao-Product-min-.-.-00000004-2020-05-27-.-.&rtg=minijp&cid=minijp&_adp_c=wa&_adp_e=c&_adp_u=p&_adp_p_md=4982&_adp_p_cp=114500&_adp_p_agr=8821047&_adp_p_ad=15417734

Blog Top