雨降り多いですね。

こんにちは。

今朝早く、突然ケータイが鳴りはじめビックリして飛び起きました。

ココ数日、長野市内の山沿いの地域では集中豪雨によって地盤が緩んでしまっているための避難勧告解除のメールでした。

※写真は前日の勧告時のメールです。

PC画面 (2).jpg

普段よりケータイ電話はマナーモードに設定しているため、鳴り出すなんてことを想定していないのでビックリでしたびっくり

早朝のメールは避難勧告解除のメールだったのですが、何も災害が無くて何よりでした。

それにしてもココ数日、午後になるとスコールのような雨と雷がすごいですね。

全国版のニュースを見ても、都心などでも道路の冠水などが報道されていますし。

梅雨の時期ですが、なんとなく従来の梅雨のイメージから外れているような・・・(~_~;)

私が勝手に抱いている梅雨のイメージって『しとしと降る雨』『雨に濡れた紫陽花(あじさい)』っていうカンジの絵に描いたような昭和的なイメージなんですよね(笑)。

それが最近はどうでしょう。

雨がバシャバシャと降り、雷が轟き、稲光が炸裂する・・・なんていうか、ちょっとしたスペクタクル映画のようにダイナミックな梅雨になっていますねぇ。

これも『地球温暖化』のせいなのでしょうか「!?」

他県ではヒョウまで降っているようで、農作物やクルマへの被害が出ているようですから心配ですね。

ところで、先日このブログでも発表がございましたが今年もオーナーズミーティングが開催されます。

現在、ご案内のDMハガキを鋭意制作中~。

PC画面 (1).JPG

近日中にお手元に到着しますので、しばしお待ちくださいませ。

by.かみ

Blog Top