波乗りジョニ男のMINI日記30 ~ ナビ ~

ども!ジョニ男です!!

今年はどうも空梅雨気味ですね。天気が良いのは良いんですが、夏の猛暑が心配な今日この頃です。

皆様は新しいMINIにはお乗りになられましたか?

「いや、新しいMINIってだいぶ前から新しいやん?!勝ち誇り

それが~、昨年末くらいから少し変わってきているんです。

それは

IMG_5467.JPG

ナビ!

一見何の変哲もない、MINI純正ナビですが

IMG_5470.JPG

触れるんです!

従来のダイヤル式コントローラーと併せて、画面タッチでも操作できるようになってるんです!!びっくりびっくりびっくり

ちなみに、写真のように虫眼鏡マークをタッチ指差し確認右すると

IMG_5473.JPG

目的地入力の画面に!

IMG_5476.JPG

さらに住所をタッチして地域や、都道府県を選択、市町村を選ぶわけですが、そのままだと市町村を画面で出てくる順にスクロールさせて探すことになるんで、少し面倒。。。

そんな時は、ダイヤル式コントローラーをグリっと早回しっ!

エイっ!!

IMG_5475.JPG

はいっ!左側にひらがな検索が出てきますよ。

ここから探せば一発やん~。ショッキング

因みに、このタッチ併用ナビは、現在の所、今年新しく出たCROSSOVER、およびCLUBMANにのみ適用されております。

またLEDタイプのヘッドライトには「デイライト」機能がついており、日中でもヘッドライトの外周にREDのリングが光っている仕様になって、他車からの視認性がアップしており、安全にも配慮されています。電球

これからもMINIは進化しますね~。目がハート

Blog Top