波乗りジョニ男のMINI日記⑬ ~ のりもの達 ~

ども!

夏本番になって、何もしてなくても体内のメラニン色素達が連日カーニバル状態のジョニ男です。

MINI姫路に来て以来、日々日焼けしてゆく様をセールスさん達には「ブラック・アウト」している・・・と呼ばれております見ざる

 

 

 

 

 

今週からお盆休みに入られている方も多いのではないでしょうか?

 

MINI姫路/三宮も

明日8/12(金)~8/16(火)まで夏季休暇とさせて頂いております。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承のほど、よろしくお願い致します。平謝り

 

 

 

 

 

 

世の中は夏休み真っ盛りですねえ~。

先日、子供たちの夏休みの要望(実は嫁の念願でもあるのですが・・・)、京都鉄道博物館にMINIに乗って行ってきました!!高速道路もすいすい、快適に走れ、予定時間よりもだいぶ早めに着きました。

 

 

夏休み初日だったため、混雑が予想されたため、ソッコーで行きましたがなんとびっくり

IMG_4527.JPG

開館1時間前で既にこの状態!!

やばかった~っ!!

でも大丈夫、セブン〇〇〇〇でチケット買っといて良かった~!OK!嫁、デカシタっ!!

 

 

 

 

 


で早速、

IMG_4532.JPG

に乗ったり(ちなみに、2時間後にはSLの体験乗車はSOLD OUTでした・・・)

IMG_4549.JPG

整備中の機関車を見たり

IMG_4538.JPG

運転席に乗ってみたり、がっちり堪能しました~

このアナログな機械感がジョニ男はなんとも好きですねぇ~。

 な~んか、MINIのコクピットにも似てます(笑)

 

 

 

 

 

実は早朝から一番最初に行ったのが、出口付近にあるお土産物屋さん。

このお土産物屋さんが大変人気で、限定品やらなんやらあるため、日によっては入場制限で入れなかったりするようで、ある方に「一番最初に行った方が良いよ上指差し」とアドバイスを受けていました。

行って正解!帰りに見てみると、やはり入場制限していました。

 

 

 

で、今回の(嫁の)戦利品

IMG_4565.JPG

Bトレイン・ショーティーというやつらしく、組み立て式の非常に精巧なモデルなんです。これはカッコいい!!

こちらも、限定品らしいです。手前の2両と後ろの箱に入ったのと、思わず大人買いしちゃいました~ショッキング

 

 

 

・・・が、嫁は「こんな細かいの(作るの)絶対無理っ!」とのこと。。。

私が後日せっせと組み立てたのでした・・・

 

 

 

 

 

 

ということで、京都鉄道博物館へは、朝イチGO!が絶対お勧めですよ~

  

それでは皆様、良いお盆休みを~バイバイ

Blog Top