駆け込み乗車、大歓迎!!ラストチャンス!!

皆様 こんにちわ~です。

いよいよ消費増税までカウントダウンとなってきました。

巷ではもう車両購入に関しては「もう間に合わない」という噂もチラホラ・・失敗

ですが、当MINI姫路・三宮ではマダマダ間に合う超魅力的

「MINI CROSSOVER」がずらりラインナップを取りそろえ皆様のご来店を

お待ちしております。

20140216095910430_0001.jpg

また3月末までのお楽しみのご試乗抽選プレゼントも十分間に合いますよ。

20140314205216501_0001.jpg

今週週末はぜひ当ショールームへお立ち寄りくださいませ。

IMG_0821.JPG

MINI姫路 営業メンバーが皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

さて恒例の「気ままな温泉レポート」をご紹介いたします。

独りよがりから気ままに雰囲気を変え、今回は私の温泉こだわりをレポートいたします。

私が温泉おたくになったキッカケは、今から大凡30年前に遡ります。

当時スキーにはまり、信州八方尾根で入った露天風呂が雪見風呂だった事

もあり、何とも心地よくまた湯船で「熱燗」もいただき「も~最高!!」( ^)o(^ )

そこからのスタートです。とほほ・・・m(__)m

でありますから、私が温泉地・旅館を選ぶときにもっとも拘る点は、

① 源泉かけ流しである事。

② 露天風呂がある事。

ほんとにこの2点のみです。お恥ずかしながら・・・(T_T)

ですから、施設が良いとか料理が良いとかは全く関係ないので、意外と

お安く泊まれたりするのですよ。

最近では割と泉質に重きを置いて選んだりしておりますが、まだまだ行きたい

温泉地が私たち夫婦と我が愛車MINIを待っていると思えば、わくわくします。

今回はそんな私が一押しする秘湯をご紹介いたしますね。

温泉津温泉(ゆのつおんせん) 

ここは島根県太田市にあって約1300年の歴史を持つ温泉地です。

小さな旅館が立ち並んでいますが、どちらかと言えば「湯治場」の雰囲気

漂う小さな町でした。その中に共同浴場が2箇所あり、私たちは「薬師湯」

に入りましたが、驚きたことに浴槽に湯の華がびったり張り付き何とも濃い

温泉だな~が第一印象です。

yunotu.jpg

yunotu2.jpg

いかがです?すごいでしょう!! 溶岩が張り付いているみたいです。

もうわくわくで入ろうとしたら熱いのなんの、夏場だったからかもしれませんが、

めっちゃ我慢して5分が限界でした。流石に全国に僅か12箇所しかない

最高評価の「オール5」で認定された薬効豊な天然温泉です。

上がった後も汗が止まらず、これは冬に来るべきだな~と反省です。

次回は必ず秋~冬で宿泊もしようと思う今日この頃です。

また次回も気ままなレポートさせて頂きますね~!!

                            MINI 姫路 武木田 純一

 

Blog Top