アンテナの込みの高さは実は・・・

皆様こんにちわ顔1(うれしいカオ)

MINI名古屋中のITOです星3

MINI名古屋中でよく耳にするお客様のご相談がありまして、それが...

「アンテナが長くて駐車場に当たってしまう「!!」

です。

マンションの駐車場や、お買い物で栄や名古屋駅にお買い物に行くとある、機械式の駐車場。

あれって結構、収納可能車高低いんですよね。。。

MINIの3DOOR、5DOORは車両本体の車高は低いのですが、アンテナ付けると結構高くなるんです...

ちなみに、当店も敷地内に機械式立体駐車場ありますけど、車を入れる時はアンテナ外してます「!!」

...でも、プライベートでいちいち外すのは嫌ですよね?

そんなときの為に、知っておきたい豆知識...

Q.「アンテナ込みの高さは何cm?

A.「3DOOR=約181cm5DOOR=約182.5cmです」

結構高いですよね「!?」「!?」ほえー

僕も、測った時びっくりしました

内訳は、3DOORの車高が143cmでして、アンテナがネジ部分抜きで約38cmでしたので、

143+38で181cmとなります。

5DOORは1.5cm高くなるので、182.5cmですね。

そんな、高いアンテナの対処法としてはこちら!

写真 2020-08-09 8 42 40.jpg

ショートアンテナ&アンテナジョイント「!!」

ショートアンテナはその名の通り、長さが約18cmですので3DOORですと161cmになります。

ただし、ショートアンテナはAMラジオの受信が標準の物に比べて多少落ちてしまいます。

都心から少し離れると、多少ノイズが入ってきてしまう事がありますが、そもそもAMラジオをあまり聞かないようでしたら、問題はないですね「!!」

もう一つは僕のおすすめ、アンテナジョイント!

ストローの曲がるところと同じ機能の物で、これをアンテナと車体の間に挟んでもらえばアンテナを色々な角度で保持できますにこにこOK!

写真 2020-08-14 15 18 29.jpg

ショートアンテナでもできますし、ショートアンテナでも高さが厳しい所に止めるのであればこれが一番ですおやゆびサイン

洗車の際も、一番倒してもらえば外すことなく洗車も出来ちゃいます♪

写真 2020-08-14 15 18 37.jpg

皆様も、アンテナの高さでお困りでしたら是非取り付けしてみてくださいチュー2






...ラジオを全く聞かないのであれば、外していてもほぼ問題ないんですけどね「!!」(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

そんなところで、ちょっとでも皆様のお役に立てればと思います♪

それではまた次回手(チョキ)




MINI名古屋中   f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加 

MINI緑      f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加 

MINI春日井    f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加  

MINI名古屋中/緑/春日井   yt_logo_rgb_light.png

Blog Top