Halloween

皆様こんにちは

かぼちゃのおいしい季節がやってきましたね!

という事は Halloweenの季節がやってきましたね~

仮装しますか「!?」 もう仮装しましたか「!?」

さてはてHalloweenとななんでしょう・・・・・

という皆様に Halloween 豆知識  お伝えいたしますハロウィン

ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン

ハロウィンは、古代ケルト人のお祭りです。

もともとは秋の収穫を祝うお祭りのことで、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのお祭りでした。

古代ケルト人たちの間では、10月31日が一年の終わり 日本で言う「大晦日」のような日で

「亡くなった人の魂がこの世に帰ってくる」とされていました。

日本の『お盆』にも似ていますね「!!」

この日は亡くなった人の魂と同時に、「悪魔や魔物もやってくる」と信じられていて

その魔物は作物や家畜に悪い影響を与えたり、子供をさらったりすると言われていました。

そこで、「子供たちの魂が魔物に取られないようにしよう」

魔物に見せかけたオバケの衣装を着ることで

ハロウィンの時期だけ『オバケ』に仮装させ、子供たちを守っていたそうです。

それが今の「仮装」の起源になったそうです

この他にも悪霊を追い払うために、 『仮面』を被ったり

『魔よけの焚き火』もしたそうです

この祭りがやがてキリスト教の前夜祭合体

カトリックが「聖者の日」と定めていた「11月1日」の前夜『10月31日』を

諸聖人の英語(旧称)"All Hallows"の前夜(eve)

"Hallows eve(ハローイブ)"がなまってなまって

"Halloween(ハロウィン)"と呼ばれるようになりましたハロウィン

ほっほ~ なかなか 奥深いですね。

アルコンでも Halloween イベント開催中ですハロウィン

MINI 試乗・査定いただいた方に

スキレットプレゼントさせていただいていますフライパン(目玉焼き)

家族で楽しもう!今なら、ハロウィン・イベント実施中。

※数に限りがございます。

皆様のご来店心よりお待ちしております。      本社 櫃田

Blog Top