フロント・ウィンドウ・サンシェード

え~、またまたご無沙汰してしまいました。

最近、ツキイチにしか登場しなくなってしまい、「月刊サトー」みたいになってしまいました。

別にツキイチと決めてるワケではないので、がんばって更新に励みます。

 

というワケで、今回は「自腹担当」のワタクシがお送りする「自腹で試そう!MINI ACCESSORIES.」です。

気が付けば、もう7月じゃありませんか。

会社でも家でも屋外駐車のワタクシのMINIは、毎日炎天下にさらされる季節となりました。

そこで、室内の日焼けを少しでも抑えようと、今回購入したアイテムはこちら

IMGP0005.JPG

フロント・ウィンドウ・サンシェード

でございます。

自分のMINIで写真撮ろうと思ったんですけど、雨が降っているので、ショールームで撮影(←軟弱者)。

サンシェードなんて、どこでも売ってますが、やっぱりオシャレなクルマはオシャレなサンシェードがいいなと(要するに自己満足なんですが)、純正のサンシェードを購入いたしました。

でも、さすがに純正だけあって、つくりはしっかりしております。

サイズはフロントガラスを隅々まで覆うことができピッタリです。

枠の部分にはワイヤーが入っており、それを使って固定しますので、よくある吸盤タイプのモノとは違い、ガラス面が汚れません。

使われている生地(?)も、ワタシが以前使っていたアルミ箔みたいなピロピロのモノではなく、ポリエステルみたいなしっかりした材質です。

 

 

 

 

 

 

何と言っても、

I DON'T HEAT UP! 」

 という、何ともMINIらしい粋なシャレっ気がたまりません。

IMGP0006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折りたたむと、コンパクトにこの通り

IMGP0007.JPG収納ケースが付いているので、MINIのドアポケットにスッポリ収まる大きさになります。

車内でも置き場所に困りませんね。

 

気になるお値段は

5,880円

でございます。

 

これで、明日から炎天下に置いておいても、大丈夫!

え?ずっと雨ですか?

そうですか・・・。

Blog Top