青森に行ってきました。

今日は東京ディズニーランドがオープンした日だそうです。

もう、オープンしてから30年も経つんですねえ。

当時、サトーは静岡のイナカの小学生でしたので、東京ディズニーランドと聞いてもピンと来なくて、何だか遠い外国の話くらいに思っていました。

今では、秋田からでも日帰りができてしまう世の中になり、ずいぶん近くなったような気がします。

 

先日のお休みの日に、春休み中の愚息を引き連れて、青森の浅虫水族館に行ってまいりました。

P1020633.JPGのサムネイル画像

さすがに、日帰りでディズニーランドというワケにはいきませんが、仕事柄、土日休みがないので、春休みくらいはどこかに連れてってやろうとノコノコ出かけていった次第です。

ワタシ自身、青森市は初めてで、浅虫水族館も初めてです。

お目当てはコレ下指差し

P1020639.JPGイルカショーです。

イルカショーを見ることができるのは、もしかしたら、東北では唯一の水族館ではないでしょうか。

それにしても、平日なのに、かなりの入場数なのはやっぱり春休みだから?

あの巨体が何メートルも、飛び上がる姿は圧巻でした。

 

青森市まで、往復460kmあまり。

高速道路あり、峠道あり、市街地ありでしたが、MINIはどっしりとした直進安定性のおかげで、疲れも少なく、日帰り長距離ドライブでも難なくこなしてくれました。

これから、本格的なドライブシーズンが到来します。

単なる移動の道具としてだけでなく、運転そのものを楽しめるクルマ、MINIはそんなクルマです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Blog Top