12ヶ月点検&お花見ドライブ

今日はポカポカ陽気ですね。

あ~しばらくこの天気が続けばいいなぁと願う間もなく、明日からまた崩れるとのこと。

先日、愛車の点検に出しましたサトーです、こんにちは。

昨年、MINI CROSSOVERを購入してから間もなく1年が経とうとしており、法定12ヶ月点検の時期がやってまいりました。

点検って、点検する前と後で、見た目が特に変わらないので、「何だか分からないけど、お金がかかる」とお思いの方もいらっしゃるかと思います。

「法律で決まっているから仕方なく受けてる」という方もいるかもしれません。

でも、普段見えない所を点検するのがとても重要でして、ブレーキをちゃんとバラして残量を見たり(この時に細部にたまっているブレーキダストも清掃します)、ベルト類に亀裂が入っていないか見たり、MINI専用の診断機でセンサー類のチェックをしたりと点検項目は多岐にわたります。

何より、自分のMINIを長持ちさせたいですし、壊れてから直すよりも壊れる前の予防整備の方が結果的に安く上がるというのは、この仕事をやっていると身をもって体験できます。

 

そんなワケで、点検も終わり、スッキリした気分で先日のお休みの日に金浦の勢至公園に桜を見に行ってきました。

まだ真っ白の鳥海山と、咲き始めの桜がとてもキレイでしたよ。

IMG_0194.JPG

今年は桜の開花とゴールデンウィークが重なりそうなので、今週末からの連休は楽しみですね。

ドライブの際には、ぜひショールームにも遊びにいらしてくださいね。

 

 

 

 

 

Blog Top