【歴史】60年前の出来事

こんばんは!MINI成田つっきーです「!!」

a

a

a

a

a

a

a

ご存知の方がほとんどだと思いますが、

a

MINI-60years-LifestyleCollection_01-1024x682.jpg

a

a

a

MINIというブランドが出来て今年で60年になります「!!」

a

そこでふと思いました。

a

60年前ってどんな出来事があったんだろうと・・・

a

a

a

a

a

a

a

調べてみましたくるり

a

a

a

a

a

a

車業界に関係する事ですと

a

・1月 メートル法実施開始

→それまで日本では長さを~尺で表していたようですが、この頃から徐々にメートルを使いつつあったようですね

a

a

・1月 プリンス自動車「グロリア」 8月 いすず自動車「エルフ」 日産「ブルーバード」 発売

→1度は耳にした事がある方も多いと思いますが、まさかこんなに前から発売していたとは・・・驚きです

a

a

あとは一般的なところですと

フジテレビの放送開始や毎年年末にやっている日本レコード大賞、今色々と話題の「週刊文春」も60年前の1959年から始まったみたいですねにこにこ

a

a

a

a

こうしてみるとどれも長い歴史があるのだなと改めて気付かされますねスマイルフェイス

a

a

a

a

ぜひ話のネタにしてみてはいかがでしょうか?

a

a

a

a

MINI成田

千葉県成田市飯仲15-17

TEL:0476-20-1911

Blog Top