ご馳走様でした。

2020年9月5日(土)

。・∀・)ノ゛ こんにちは!

 

非常に強い勢力で北上中の台風10号。

これから警戒が必要となるようですが、

現在徳島は(AM11:55)、

嵐の前の静けさとでも言いましょうか。。。

 

めっちゃれてます。

  

しかも、めっちゃいです。

   

徳島の明日以降の天気予報を見ると

降水確率も80%・90%と高くなっており、

日曜日の夜から月曜日の

午前中がが最もひどそうですね。。。

    

とはいっても、徳島県よりも、九州・沖縄地方の方々は

直撃ではないにせよ、十分な警戒が必要とされています。

  

『命を守る行動』とよく言いますが、準備をしていなければ、

始まらないですよね。。。

   

こんな情報を見つけました。

備える・動く・守る

について。

 

1.備える。

ご自宅のハザードマップの

確認はされてますか??

備蓄や防災グッズは点検されていますか!?

避難所での充電渋滞に備えましょう!!

(避難所では限られたコンセントに人が集まってしまうので、

アルカリ電池などを利用した充電器を準備する。)

飛ばされやすいものは「凶器」になる恐れがあるので、

お家の中にしまいましょう!

 

2.動く。

最新の情報のアンテナを張って、

気象庁や自治体が発表する

最新の情報に注意しましょう!

自治体から「避難勧告」が出たらそれは、

その時が非難のタイミングです。

今夜だけでも「2階以上」で寝てください。

 

3.守る。

とにかく外は危険です。

「車で移動」も危険です。

無理な「帰宅」や「出勤」はNG!

最後は「直接非難」を。

    

事前に備えて有事の際には速やかに行動しよう!

「想定」には限界がある。

「もしも!」を想像しよう。

  

インターネットでこのような記事を見かけましたので

遅いかもしれませんが皆様と共有したいと思いました。

 

自分でもポチポチやりながら、

「とはいっても、自分はできているのかな。。。」

「どこか他人事のようになっているのではないのか。。。」

と自問自答しております。。。

(。-`ω´-)んー

  

まずは、

何事もなく台風10号が過ぎ去ってくれることを

祈ります。

(*˘人˘*)

 

  

さてさて。

本日は頂き物のご紹介。

 

 

   

M様より頂きました!!

和田の屋のういろ!!

高級感たっぷりのお菓子。

日本茶と合う合う!!

\(o ̄▽ ̄o)/

CIMG7221.JPG 

CIMG7222.JPG

高級なおやつタイムでした。

ご馳走様でした!!

 

  

つづいて。

S様より頂きました!!  

パッケージが可愛すぎるハート3(大きい&小さい)ハート3(大きい&小さい)ハート3(大きい&小さい)

\(≧U≦)/

CIMG7224.JPG 

中身も一口サイズのコロンとした可愛い焼き菓子が

沢山詰まってました☆

CIMG7225.JPG

お心遣いありがとうございます

 

  

つづいてM様より頂きました!!

夏だ!

アイスだ!!

d(≧▽≦*d)

3種類のアイスを頂きました!!

どの種類もSの好みのアイスたち。

CIMG7236.JPG

いつも差し入れをありがとうございます!!

オイシクイタダキマシタ!!

(≧∀≦)♪ 

 

  

K様より頂きましたお菓子は、

淡路島のとろとろミルクプリンとくずきり。

とラスクを頂きました!!

CIMG7242.JPG 

プリンには、お塩やシロップをかけて頂きます!!

ものすごく高級なお味でございました。。。

CIMG7241.JPG

軽い口当たりのラスクもとてもおいしかったデス!!

CIMG7243.JPG

お心遣いありがとうございました!!

ヾ(≧∪≦*)ノ〃

 

   

続きまして。

N様より頂きましたジェラートきらきら

CIMG7226.JPG

真剣に悩みましたよ(*>艸・)

ブルーベリーチーズケーキを頂きました!!

(●≧艸≦)゛ 

美味しかったデス☆

ありがとうございました!! 

  

   

ラストは。

初めましてでご入庫頂いておりますK様より。

お菓子を頂きました!!

CIMG7245.JPG

CIMG7246.JPG

可愛い箱にSの好きなお菓子が沢山。。。

お気遣いありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします!!

o(*^▽^*)o♪

 

 

皆様、いつも暖かいお心遣いを頂きまして

誠にありがとうございますm(_ _)m 

 

一つ誤解のなきよう。。。

ちゃんと、

スタッフみんなで、

分け合って、

頂いておりますので。

Sだけの胃袋に直行はしておりませんよ~!!

 

    

 

  

朝から書き始めたブログも、結局UPする頃には

もう閉店間近。。。

1日が早いです。。。

  

明日、、、

お天気はわかりませんが、

MINI Tokushimaは

元気にOPEN予定です!!

 

それでは本日はこの辺りで...

 

 

Blog Top