バーガンディーとは

こんにちはーキャラクター(万歳)

MINI宇都宮ジーニアスの木野内ですてれてれスパーク2(キラリマーク)



お仕事中やプライベートの時に

ずっとつけていた

お気に入りの時計・・・




ペットにベルトを齧られて

ボロボロになってしまったので

交換しました!!

DSC05355.JPG

本体はボロボロですが、

やっぱり新しいベルトにすると

気分も変わりますねきらきら





さて・・・

このベルト何色に見えますかてれてれ




画像では赤っぽく見えるのですが

実はマルサラというお色なんですテントウムシ


マルサラ:少し赤みがかった明るいブラウン。

熟成した赤ワインの様な色。

由来は、イタリアのシチリア島のマルサラで

製造されている甘口のワイン。





・・・ワインの色ですね!


ワインが由来になった色

MINIにもあります!




名前は

ピュア・バーガンディ

クラブマンにだけ設定されているお色です四つ葉



DSC05464.JPG

バーガンディ:ブルゴーニュワインの英語名。

JIS慣用色名でのバーガンディは、

ワインレッドより暗く茶色味の強い色である


無題.png

無題2.png

無題1.png

並べてみると、このような違いが・・・






そして
実際のお車がこちら!

DSC05460.JPGDSC05461.JPG

DSC05459.JPGDSC05455.JPG


光の当たり方によっても

色味が少しずつ違って見えますねてれてれ



バーガンディー

とっても上品で落ち着いた

綺麗なお色ですきらきら



是非実際のお車で

お色の確認をしてみて下さい顔1(うれしいカオ)!

DSC05463.JPG

それではまたっ!



MINI宇都宮の

Facebook・Instagramも

是非チェックしてみて下さい!

下矢印1 こちらからどうぞ! 下矢印1

ダウンロード-1.pngunnamed.png

Blog Top