時にはプライベートな話でも

どうも、こんばんは!MINI大分のユキです。

最強寒波やって来ましたね。 毎日、寒くて凍えそうです。

しかし、そんな寒さがちょっとうれしくなるウインタースポーツのスノーボードに行って来ました。

スキー場といえば、九重森林公園スキー場を行かれた方が多いと思いますが、

今回は宮崎県の五ヶ瀬ハイランドスキー場に行って来ました。

大分から片道、約3時間程度で着いてスキー場の入り口からパーキングセンター駐車場までは

シャトルバスが運行していますので、安心して行けますね。

リフト乗って標高1610mのゲレンデから阿蘇五岳や九重山をはじめとするパノラマは絶景でした。

あいにく当日は雪が足りなくて、パラダイスコースの500mまでしかすべれませんでしたが

久々のスノーボードを満喫しました。

たまには運動もしないといけませんね。2日間ほど筋肉痛になりました。

ここ最近の雪で、パラダイスコース1000mも滑れるようになったので

興味のある方は是非行ってみて下さい。

山間は凍っている場所もあると思いますので、スタッドレスタイヤやチェーンの準備はお忘れなく!

出来れば優れた4WDシステムの車でいければ最高ですね。

スノボーJPG.JPG

Blog Top