本日より通常営業!

こんにちは!

MINI大分 ナカヤマです花

 

 

 

 

今日からお仕事という方が多いのではないかと思いますが、

皆様どんなGWを過ごされましたか?

 

 

 

 

ナカヤマはといいますと。。

 

 

 

 

444.JPG

 

 

 

台湾へ行ってきました\(^o^)/

 

 

*画像は『千と千尋の神隠し』の舞台のモデルになったと言われている"九份"という街です

 

 

 

333.JPG

 

 

 

世界四大博物館のひとつ、故宮博物院へ行ったり

 

 

 

 

555.JPG

 

 

 

有名なお店で小龍包、餃子、炒飯、酸辣湯を食べたり

 

食べるのに必死で肝心の料理を撮り忘れた。。。

 

 

 

111.JPG

 

 

街中でMINIを発見したり

 

どこの国へ行ってもクルマが気になってしまいます(笑)

 

 

 

222.JPG

 

 

眼鏡屋さんの軒先にこんな看板もありました。

 

 

 

 

 

街並みがノスタルジックで、

ご飯も美味しくて、

何より人があたたかい

 

 

 

初めて訪れましたが台湾が大好きになりました!

 

 

 

 

自分の日常とは異なる習慣・言葉・文化・歴史を体感できて

日本の良さや、その逆で日本に足りないもの再認識させてくれるので

海外旅行は楽しいんですよね~きらきら

 

 

 

 

次はどこへ行こうかな(^^)

 

 

 

 

 

☆★☆MINI OITA facbook☆★☆

「いいね!」お待ちしております平謝り

MINI 大分 | Facebookページも宣伝

Blog Top