燃費トライアル 結果発表!

ども~「!!」N宮です八分音符

フェイスブックでは先日取り上げさせていただきましたが、燃費トライアルの結果を発表します。

まずは、MINI Oitaを出発して産業道路を大在方面にまっすぐ走りまして大在埠頭でパシャリきらきら大在埠頭 サイズ小.jpg

気持ちのいい風を写真からも感じていただけるとうれしいです。このまま197号線に入り佐賀関(道の駅)を目指します!道の駅 サイズ小.jpg

到着「!!」同行していたスタッフがソフトクリームを頬張ってました(笑)

そんな中ディーゼルの燃費が24.5を記録しました「!!」 驚愕青ざめカタログ値は23.9ですけど...

佐賀関 d m.JPG

一方ガソリンは...17.7...リアルだぁ!上出来でしょう八分音符

道の駅m サイズ小.jpg

黒島バス停前にてパシャリきらきら

黒島バス停 サイズ小.jpg

恒例の燃費チェック上向きカーブ矢印  ディーゼルは26.1km/l手(チョキ)

黒島バス停 d m.JPG

ガソリンは19.4km/lびっくり  あれ、伸びてる上向きカーブ矢印  カタログ値も超えてる光るハート

黒島バス停m サイズ小.jpg

2台とも白熱したバトルを繰り広げてますね!!ガソリンの健闘ぶりに拍手です拍手

臼杵インター入口 サイズ小.jpg

愛媛街道を南下して臼杵インター近くのコンビニでパシャリきらきら

ディーゼル恐るべしですよ!  26.3㎞/l 「!!」「!!」 伸びていってますよ(笑)

臼杵インター入口 d m.JPG

ガソリンは19.6km/lあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)  ガソリンも伸びてますねぇ(笑) 下り坂なんて無かったけどなぁチェッカーフラグ(モータースポーツ)

臼杵インター入口m サイズ小.jpg

松岡のパーキングエリアにて休憩です。 天気が凄まじく良く、ドライブ日和とはこの事だって感じです八分音符

松岡PA サイズ小.jpg

さて!ゴールも見えてきた、この時点での数値は如何に「!?」

ディーゼル25.9km/l下向きカーブ矢印  高速道路でしたが緩やかな上りが続いたせいか、少しダウンです!

松岡PA d m.JPG

続いてガソリンは19.8㎞/lと大健闘「!!」ドライバーの卓越したテクニックのお蔭でしょうか?(笑)

松岡PAm サイズ小.jpg

終盤になってガソリンが追い上げてきましたね星2 さてこの結末は如何に「!?」

ってFACEBOOKを観て頂いてる方はご存じですよね(笑)

BPS d m.JPGBPSm サイズ小.jpg

上の画像、左がディーゼルで25.7㎞/l           右がガソリンで19.6㎞/l

いやぁ~、今回 こういった実験をしてみて思いましたがMIINIって楽しい「!!」

燃費を競っているので最初は優しくアクセルを踏んでいましたが、徐々に踏んじゃってるんですよねぇ(笑)

でも、パワーもありながらこの燃費なら文句ないと思いますね上向きカーブ矢印

地球も守って、自分も楽しいなら完璧です八分音符

ディーゼル・ガソリン共に絶好調です。言葉で伝えるよりも乗っていただいた方が早いと思いますので

お気軽に試乗にお越し下さい。

 

 

 

 

 

 

 

Blog Top