参加しました。

こんにちは。かみです。

先週のブログでお伝えさせて頂きましたように、9月10日~11日に私の実家(松本市和田)の例大祭に参加してきました。

今年は天気が心配だったのですが、お陰様で晴天で奉納をさせて頂きました。

こんな感じでーす。

IMG_0454.JPGIMG_0460.JPG

前回のブログでも申し上げましたが、今年は私自身のスケジュールの都合で練習には2回しか参加できずに当日を迎えてしまったわけですが、なんとか宵祭りと本祭りの前半までは無事吹き上げる事が出来ました。

あれ?

本祭りの前半まで?

本祭りの後半はどうなのよ?

というツッコミが入りますよね(笑)。

え~・・・誠にお恥ずかしいお話しでございますが・・・後半は完全に潰れてしまいました。

前半の奉納終了後、あちこちから日本酒を注がれまして・・・。

とどめに、親しくさせて頂いているお隣の町会のメンバーにサービス(お酌を)してもらいまして、記憶が飛びました。

おかげで町会ごとの記念写真撮影にも入ることが出来ず、撤収の際に町会の若い衆に起こされて・・・(~_~;)

その後、舞台曳航時に舞台に乗って笛を吹きながら帰るトコロを、千鳥足になって舞台の後から付いていくという始末・・・

ココ数年の祭りで、最大規模の失敗をしてしまいましたよ。

先週のブログでは『酸欠で倒れないようにします。』と書いておきながら、飲みすぎで倒れた次第です下向きカーブ矢印

皆さんも飲みすぎにはくれぐれも気を付けましょうね。

来年のお祭りでは、絶対にこんなことにならないようにする意味も込めて、こんなネタを披露しました(笑)。

ところで、9月17日~19日が3連休という方も多いのでは?

この3連休はMINI長野も営業しております。

9月だけの特別なご案内もご用意しておりますので、ぜひお立ち寄りくださいね。

リクエストがあれば私の笛をお聴かせします ←ウソです。

皆さまのご来店をお待ちしております。

by.かみ

Blog Top