明日は雪かな?

こんにちは「!!」

昨日(18日の定休日)、松本に所用がありまして車を運転してましたら・・・

なんと、更埴ICから先の長野道が雪による通行止めの電光掲示板が(^_^;)

長野市内は全く雪が無いのにねぇ・・・。

用事をこなせなくなってしまい、仕方なく自宅に戻ってニュースを見ると20日頃からゆきだるまのマークが「!!」

そして本日、出勤してからYahoo!などの天気予報などを見ると・・・

やっぱり明日からみたいです。

しかも大雪に警戒なんて記載も青ざめ

今シーズンは雪かきをまだしていないので、大雪なんて降ったら間違いなく雪かきによる筋肉痛という『副賞』が

もれなくついてくるんですよね(苦笑)。

雪不足のスキー場にとっては恵みの雪ですが、私たちの日常では・・・ほどほどにお願いしたいですね(笑)。

ふと思い出しましたが、2年前の大雪の時には私の父親が雪かきをしていて滑って転んだ際に手首をついてしまい骨折を・・・なんて事件もありました。

雪かきもある意味キケンですから、皆さん気を付けましょう~♪

by.かみ

あ、今回写真すら無いブログになってしまった(^_^;)

Blog Top