揺れましたね

こんにちは。

先日からブログの中でもこの話題に触れられていますけど・・・

地震驚きました。

ちょうど私はその日、仕事が少し遅くなったので近所のお店で遅い晩御飯とちょっとだけ飲んでました。

お会計を済ませて立ち上がったその時にグラグラと・・・

手元のケータイからは地震速報のけたたましいアラームが聞こえたのと同時でした。

あれ?

そんなに酔い酔いになるまで飲んだっけ? いや、飲んでない(笑)。

お店のマスターは『これはデカいぞ!!』と叫んでるのと同時に、テレビからも緊急速報が!!

いやいや。マジで焦りました。

お店のマスターから『ちょっと様子みてから帰りなよ。』と言われたので15分ほどお店に残りましたが、心臓バクバクでしたよ。

その後、震度6と報道されたのですが数年前に松本で地震があった時は震度5だったので、その時以上の揺れだったわけですね。

アパートに帰ると被害こそありませんでしたが台所の棚はオープン状態。 

棚上.JPG

乾燥させていた炊飯器の中には隣の冷蔵庫から落ちた貯金箱が見事にストライクしている(笑)。

炊飯器.JPG

とどめは都市ガスがストップしていてお湯が出ない・・・(~_~;)

(さらには実家から電話が掛かってきて安否確認されたのですが、やはり電話がスグに通じなかったらしいです。ガスは友人から対処方法を聞いたのでスグに復旧しました)

でもこんな程度で済んで本当に良かったですよ。

善光寺周辺ではブロック塀が倒れたり、屋根瓦の被害が出たりしたそうですね。さらに白馬村の一部や小川村の一部で住宅の被害が出たと

報道されてます。年末を控えているこの時期、お見舞いを申し上げるとともに一日も早い復旧をお祈りしております。

 

しかし今でも余震がありますけど・・・怖いですね。 夜中なんて特に(涙)。

by.かみ

Blog Top