クリーンの秘密

こんにちは!雨でびしょぬれになったMINI姫路の鈴木ですびっくり

せっかくセットしてきた髪の毛ももう午前中で崩れておわりました・・

お顔のお化粧は落ちるとまずいので一生懸命ガードしました(笑)

みなさんは何をしてお過ごしですか?

ゲームや映画鑑賞で雨の日の休日を満喫してください上向きカーブ矢印

   

   

CLUBMANの軽油を入れているときにふと給油口の隣を見てみると、

青い色の「ADBLU」と書かれた給水口が、、、

IMG_9137.jpeg

なんだろうと思い、店長に聞いてみたところ!

なんと、「高品位尿素水」を入れるところみたいです!

簡単にいうと、排気ガスを綺麗にするものです!

ディーゼルエンジンから排出されるNOxにアドブルーを吹きかけることにより、

無害な水と窒素に分解してくれるみたいです人差し指サイン

このアイテムのおかげでよりクリーンな排気ガスにしてくれるみたいですね!

   

アドブルー対応車は、CLUBMAN, CROSSOVERのディーゼル車のみとなっています!

5DOOR, 3DOORはモデルチェンジの関係でまだ対応していません!

今年のモデルチェンジでもしかしたら搭載車になるかもしれません、、、

   

この尿素水の補充は1.5万キロほど走行すると行ってください!

点検や車検の際に毎回補充はしているのですぐになくなることは無いと思います!

もし無くなってしまうとエンジンがかからなくなってしまいますどんっ(衝撃)

そうなる前にメーターのところにこのような表示がでます!

97519795-7A71-4D18-8F07-A63CAC245AA4.jpeg

このときは5L入れてください!

   

エンジンがかからず、先ほどの表示の下に2本の点線があるときは空っぽだよと

教えてくれています!下三角2

43D8298F-5684-43C9-8A6C-FF72094D841C.jpeg1.jpeg

近くのガソリンスタンドでもいいので10L入れてください!

あけ方は給油口と同様です!

   

MINIちゃんのメンテナンスをしっかり行っていただき、快適な運転を楽しんでくださいねたこ

Blog Top