まかFUSHIGI

 

皆様 こんにちは

もうすぐ 32(ミニ)才 から 33(散々)才 になってしまう

MINI姫路 高田です・・・カメ

 

 

皆様 お盆はゆっくりお過ごしなられましたでしょうか?

帰省された方 旅行された方 家でのんびりされた方

様々いらっしゃると思います

 

 

私は 休暇を利用して 東京へ旅行して参りました新幹線

 

お台場や表参道、新宿あたりを うろついていたのですが

特に楽しかったのが 人生初の マジック・バーへ行ったことにこにこ

 

装いは一般的なバーですが

カウンター越しに プロのマジシャンのオーナーさんが

かなり本格的なマジックを 1時間ほど披露してくれますマティーニ(カクテルグラス)

 

(写真が無いのが残念ですが・・・ オーナーさんは30才とお若い方でした)

 

 

TVでしか見たことない マジックの数々・・

しるしの付けたカードが フルーツの中から出てきたりびっくり

掌の上で 2枚のコインが重なって 1枚になったり・・・ びっくら仰天失敗

 

私も コインを隠したり カードにしるしを付けたりしてきました

お客さんが参加できるのが ひとつ魅力でもありますね

 

 

「もちろん、タネも仕掛けもありますよ。笑」 と オーナーさんはおっしゃっていました

人間の錯覚や 心理を巧みに操作し ありえないと思われることを見せる

最近よく聞く メンタリズム とも似ているらしいです目がまわる時の記号

 

「言うなれば ただのトリックです」 と

 

横に座ってらっしゃった 他のお客さんグループと

「え、見えた!??」  「いや、全然わかんないッス!!」 と

一緒になって 盛り上がってしまいましたショッキングあせあせ(飛び散る汗)

 

 

 

 

 

 

20101126_695354.jpg

 

 

さて

MINIも 皆様を騙すことが得意ですダンス

 

「!?」 MINIにこんなにたくさん 入れるの「!?」

 

20101126_695354.jpg

 

 

スイスの地下鉄の入口 地下へつながる階段に置かれた

MINIの トリック・アート

 

 

 

Blog Top