森ブログ2015 ~お盆休み編~

どうも、日焼けして肩の皮がめくれてきた森です。

今年の夏は暇つぶしに海へ行ったり、プールへいったりしてたら意外と日焼けしちゃいました。

さて、先週のお盆休みはみなさんご旅行などいかれましたか?

私も休みの前半に1泊2日で小豆島へ行ってきました。

 

ちょうど姫路ショールームから南へ下った飾磨港から『おりいぶ丸』が出ているので、

100分間、船に揺られてのんびり行ってきました。

IMG_8175.JPG

小豆島と言えばオリーブ、

オリーブといえばギリシャ

という事でオリーブ園に行ったついでに海外まで足を伸ばしてきました。

IMG_8198.JPG

気分だけ(笑)

それにしてもとにかく暑くて常に汗かいてました。


今回は旅館ではなく民宿『岡本屋』に泊まることにしたのですが、そこで出てきた海の幸フルコース!!!

とってもおいしかったです。

なんでも、そこの主人がすべて自給自足で食材をそろえてふるまってくれたので、新鮮な海の幸に舌鼓しっぱなしでした。

ただ・・・いい写真がなくてすみません。

やはりおいしいものを食べるのが一番幸せですね。

次の日はまたフェリーで高松までいき、昼ごはんに讃岐うどんを食べようと車を走らせていた所、MINI高松さんのショールームを発見!!!

とっさのことだったのですが、何とか写真撮れました。

IMG_8239.JPG

MINI姫路と比べるとおっきいし、新しいCIショールーム・・・・・うらやましい。

と思いながらおそらくお盆休みのMINI高松さんを後にし、『がもううどん』に到着。

行列に30分ほど並んで食べることができました。

IMG_8247.JPG

本場讃岐うどんは格別です。

 

そして、瀬戸大橋を渡り、倉敷へ寄り道・・・

『美観地区』で昔ながらの街並みを散策してから帰ってきました。

IMG_8261.JPG

なかなか充実した旅を満喫できました。

それも愛車CROSSOVERが快調に走ってくれたからです。

旅に出る前に空気圧等の日常点検を自分で実施したおかげかなと思います。

 

あいにく、このお盆休み中に事故や故障をされた方もいらっしゃいました。

日頃、元気に見えるMINIも実は目に見えないところでなにかしらの異常のサインを出しているかもしれません。

それに気付いてやれるのはドライバーです。

時間があれば愛車の日常点検をして相棒の面倒をみてやってくださいね。

自分では・・・という方はお気軽に私共へご用命下さい。

末永く、楽しいMINIライフのために・・・


BE MINI.

Blog Top