森ブログ2015 ~あれから20年編~

どうも、森です。

先日の17日で阪神淡路大震災からちょうど20年でしたね。

あの頃の私は12歳で、小学6年生でした。

当時はおかげで修学旅行がなくなったなんてことを嘆きながら近所の中学校に水を汲みに行ったりしていました。

あの時は子供だったのであまり物事を深く考えたりできませんでしたが、今ならそんな幼い自分に修学旅行に行けないごときで騒いでるんじゃねぇぇっ!!!と言ってやりたいですね。

あれから20年、時がたつのは早いものです・・・

神戸に出かけてもその当時の状況を自分の目で見ていない私は当たり前のように復興した街を見ています。

当たり前なんて思ってはダメですね。

この年になってようやく理解しました。

人間、年を重ねていくと人生の先輩方がおっしゃられていることがよくわかります。

過ぎ去ったことを忘れず、これからの人生に生かしたいと思います。

 

 

 

さて、ちょっとしんみりする話題でしたのでここからは明るい話題に切り替えていきましょう。

さかのぼること20年前、1995年のMINIはどんなだったかというと・・・

MINI--ROVER--Mini--1995-1996-.jpg

そう、まだRover Miniでしたね。

この頃のMINIが忘れられなくてという方はたくさんいらっしゃるかと思います。

あの頃は小さすぎて乗れなかったけど・・・という方で今のMINIに乗っていらっしゃる方は数知れず。

あれから20年、大きさやデザインは変われど、やはり誰がどこから見てもMINIとわかるデザインは今も健在ですよね。

今ではクロスオーバーをはじめ、5ドアハッチバックなど過去になかったボディタイプがラインナップしていて、皆さんのライフスタイルに合ったMINIに乗っていただけるようになっています。

人によってはこれはMINIじゃないといわれる方もいらっしゃいますが、これこそMINIなんですよ。

MINIってのはサイズが小さいだけじゃないんです、オリジナルのデザインや伝統も大切にしながら時代に合わせたタイプがどんどん増えていく・・・。

そんな夢を持っている自動車なんです。

今、私はMINIクロスオーバーに乗っています。

最初は3ドアハッチバックに乗っていましたが、クロスオーバーはとっても実用的で乗り心地も良く、なんてったってかわいいというよりもかっこいいスタイルがお気に入りです。

家族でアクティブにカーライフを送られる方にはもってこいなクルマです。

なんてったってクリーンディーゼルで燃費が良くて力持ち!!!

おすすめの1台ですよ!

是非、あなたに合ったMINIをご提案させてください!

IMG_0254.JPG

おや?

なんだか落ち武者の亡霊が・・・。

詳しくはMINI姫路ショールームへGO!!!!!!!!!!!!!!!!

Blog Top