~~MINIの安全性~~

皆さん、こんにちは!

今年も残りあとわずか、、、師走の忙しさもあと少し、、、、と思っても、なかなか予定通りに進まず、イライラってこともないでしょうか?

やること多すぎて、イライラ~ぷー(かわいく怒)イライラ~怒り(ムカッ)怒り(ムカッ)、車のアクセルもついつい踏み込んでしまってたりとか、、、

保険会社の統計でも出ているのですが、12月は年間を通して一番事故が多い季節です。

神戸市内でも最近はあちらこちらで事故が起こっているような気がします。焦っていても心にブレーキ、車は安全運転でお願いしますにこにこにこにこ

 

さて、今回は事故のネタですが、皆さんがお乗り頂いているMINI,またこれからMINIに乗ろうとお考えになられている方へ必見の動画をご紹介。

 

 

 

 この動画はアメリカの道路安全保険協会が独自に行った2014年式のクロスオーバーのクラッシュテストの映像です。この映像だけだと派手に壊れているように見えますが、評価は4段階の最高位のGood!!を獲得してます。

お次にこちら、

 

 

 こちらはトヨタ プリウス。結果は4段階中、上から2番目のAcceptable(許容範囲)です。

 

どちらも衝撃をいかに吸収しているかがよくわかりますが、MINIはハンドルから出ているエアバックが乗員の頭をしっかり守っているのがお分かりだと思います。

 

MINIはコンパクトで軽量な車ですが、非常に頑丈で、万が一の事故でも乗員をしっかりサポートしてくれます。

この様なことにならないことが一番ですが、しっかりとした安全性能も大きく備わっているのを知っていただければ、、、、、と思いますてれてれ

sannomiya ばら顔1(うれしいカオ)

Blog Top