ホッピー・・・ (・_・)?

先日、研修で千葉へ行っていました新幹線


そこでの話です。

皆さん ホッピー と聞いてすぐにわかりますかはてな

多分、関西の人でわかる人は少ない・・・ と思いますダメ

千葉ではなんか普通で、知らない人はいない・・・って勢いでした笑顔OK

それは・・・クラッカークラッカークラッカー


これですラブ






キラキラ麦芽発酵飲料キラキラアルコールは入っていませんびっくり

ビールより麦の薫りの強い炭酸飲料になります音符音符音符

上の画像で左が ホッピー です。

右は グラスに氷を入れ焼酎3ホッピー7ぐらい入れた物ですジョッキ

黒と白があって黒より白の方が美味しい味わいですジョッキ  これは好みですが・・・

ついつい飲みすぎてしまいました・・・乾杯乾杯乾杯


地域によって飲み物もかなり違ってきますよねぇ~ちゅー




少し話は違いますが・・・



問題ですはてな




関西では、 「 酎ハイレモン 」 

では、 関東では・・・

ビールで大きい瓶の事を関西は・・・       関東は・・・

ビールで小さい瓶の事を関西は・・・       関東は・・・



答えがわかった方は MINI姫路 までメモ

プレゼントプレゼントを用意しておきますはさみ
 

期間は7/11~7/19までです笑顔汗   参加、お待ちしております黒電話黒電話黒電話









from   クイズ王冠 炎nokko炎

Blog Top