狼月 ウルフムーン 

MINI緑です

1月の満月は18日でした

ウルフムーンともいうそうです

この撮影は月の出の、月が低い位置にいるときに合わせて超望遠レンズで狙います 

金華山と重なった時を狙いますので建物や樹などが邪魔で撮影ポイントを探すのが非常に難しかったです

露出もピント合わせも難しく月に合わせると月が明るすぎてお城は陰になってしまいます

お城に合わせるとクレーターのないただの明るい白い球体にしか映りません

3枚目は高く上がりすぎてもう重ねる事は出来ません

4枚目はウルフムーン風のブルちゃん(こんなんだったら簡単ですけどね)

興味がある方はぜひ挑戦してみてください「!!」面白いですよ「!!」

DSCN4785.JPG

DSCN4787.jpg

DSCN4766.jpg

IMG_0900.jpg

MINI名古屋中   f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI緑      f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI春日井    f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加   

MINI名古屋中/緑/春日井   yt_logo_rgb_light.png

Blog Top