【第2回】YOUは何故この車に乗ってるの?

皆様こんにちは!

MINI名古屋中のITOですにこ(ネコ)

いやー最近はとても寒いですねぇ

冷え性持ちの僕にはとてもツラい時期になりました雫(涙・汗)

最近、毎日、朝、車に乗る時に思うのですが、、、

シートヒーターほしいいいいいいいいいいいいいいい

なんでシートヒーター付きの車にしなかったのか・・・

皆様も、寒さが気になる方は是非、シートヒーター付けてみてください!

車に乗って20~30秒くらいでもう暖かくなってくるので、エアコンが暖かくなるまでガタガタ震えていなくてもいいんです「!!」

後付けでも取り付けできるので、付けたい方はご相談ください力こぶ

僕も、付けようか真剣に悩んでいます・・・


では、今日の本題!

YOUは何故にっぽんni・・・じゃなくて、この車に乗ってるの?第2回「!!」

第2回は、僕、ITOです!

以前もちょろっとお話しはしてしまいましたが、去年の10月にLCIしたてのNEW CROSSOVER COOPER Dに乗り換えました!

前の車は、CROSSOVERのONEであった為、そちらと比較もしていきますー

写真 2020-11-16 10 16 42.jpg

新しい相棒のクロスケです目がハート



さて、まずはエンジンから

・ONE→1500cc 3気筒 ガソリン
・COOPERD→2000cc 4気筒 ディーゼル

となりますので、もう全然パワーが違います!

もちろん、ガソリンとディーゼルのパワーの出方の違いもありますが、それを差し引いてもグングン走ってくれてストレスフリーリボンがけのハート

足回りも、ONEよりもちょっとフワフワ感が少なくなって、GOODおやゆびサイン

更に、3気筒と4気筒の違いなのか、振動が大きいといわれるディーゼルですが...僕はONEより少なくなった気がしています。

特に、信号などのアイドリング時が顕著に振動とエンジン音が静かだなーと思います。

装備面も全体的に、エアコンやアクティブクルーズコントロール・ETC内臓ルームミラー等アップグレードされているのでとても使いやすくなりましたウインク

静音性も、LCI前のCOOPER Dと比べてもAdeblueを導入して、処理機関を分けたおかげか静かになっている気がしますチュー2



気になった方は、試乗車もありますので是非1度乗ってみてください!

それでは、また次回も宜しくお願いします目がハート

※今回の記事は多分に僕の主観が入っていますので、ご注意ください顔1(うれしいカオ)




*2021年より、祝日の月曜日もお休みとなりますのでご了承下さいませ

MINI名古屋中   f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加 

MINI緑      f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加 

MINI春日井    f_logo_RGB-Blue_58.png Instagram_AppIcon_Aug2017.png 友だち追加  

MINI名古屋中/緑/春日井   yt_logo_rgb_light.png

Blog Top