ペッパー・ホワイトの意外な歴史と、R53復活計画のその後

こんにちは!今週のブログ担当は、Sekiyamaです!

今回は、MINIのボディーカラーにスポットを当てていきたいと思います。

皆様は、何色のMINIがお好きでしょうか?


「MINIといえば、ペッパーホワイト」と思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

pwmc.JPG


考えてみると、"WHITE PEPPER"なら「白コショウ」ですが、"PEPPER WHITE"って名前はちょっと不思議ですね。

「ピリッとスパイスが効いた白」というイメージでしょうか。


ちなみにペッパー・ホワイトはMINIの一番の人気カラーですが、

実は2002年の日本でデビューした当初から設定されていたカラーではなかったのです!



r50colors.JPG


デビュー当時はこういったカラーが設定されていました。(他にも水色等がありました)

シルバーはあったものの、白が無いというのも不思議ですね。。


そしてMINIの日本デビューから半年ほど経った2002年秋に、ペッパー・ホワイトが追加になりました。


MINIDMWH.JPG

当時の弊社オリジナルのDMです。

同時にベルベット・レッドが追加になりました。

「CDチェンジャー」という記述に時代(約20年前)を感じますね。。


当初は、Cooper・Oneにしかペッパーホワイト設定がなかったのですが、


スクリーンショット (248).png

MINI 2ND ANNIVERSARY MODEL200台限定が発売され、CooperSにもペッパー・ホワイトが設定されました。

その頃からずっと愛されるペッパー・ホワイト。


現在、MINI NEXT 一宮には、
ペッパー・ホワイトの認定中古車 が多数入荷しております!

IMG_4682.jpg

IMG_4065.JPGIMG_7665.JPG2R28814__ (2).JPG2L76102 _(2).JPG


ペッパーホワイト(現在10台!)を含む中古車ラインナップは、カーセンサーグーネットでもご覧頂けます。

諸般の事情により、ネットに掲載していない車両もありますので、詳しくは店頭にてご確認下さい。



さて、前回の私のブログでお伝えしました R53復活計画 は、その後どうなっているかというと・・・

IMG_2255.jpg

IMG_2254.jpg

こんな感じに、じっくりと進めております..!




IMG_2286.jpg

入荷時の様子の動画は、MINI NEXT一宮のインスタグラム LINEアカウントにてご覧いただけます。

今後の展開に、是非ご期待ください!



Blog Top