新型COUNTRYMAN 徹底調査♪

今週のブログ当番はNishikawaです。

新入学、新社会人の皆様、ご入学、ご入社おめでとうございます。

とても春らしい季節となりました。

私も社会人としてこの業界に入り早13年、月日が経つのは早いですね。

これからも1日1日を大切にしようと思います。

そろそろ桜が満開の季節です。愛車をバックに桜を撮りにいきたいなと思っております。(花粉症も酷くてティッシュが手元から離せません)

さて皆様、新型COUNTRYMANは御覧になられましたか。

今回はセールスNishikawaの個人的おすすめポイントをご紹介したいと思います。

まずは外観!現行クロスオーバーと並べてみました。

19.jpg

やはりこうやって2台並べて見ると大きさが一回り違うことがよく分かります。

20.jpg

内装です。とてもシンプルな内装はMINIならでは!!ではないでしょうか。

3.jpg

続いてシート!今回の新型COUNTRYMANは内装TRIMが3パターンあり弊社試乗車は一番ベーシックなCLASSIC TRIMとなります。

シンプルかつ高級感があるシートですね。

新素材のべスキンを採用。とても柔らかく包み込まれるようなシートです。ただ柔らかいだけでなくホールド感もしっかりあるため疲れにくいシートとなっております。

4.jpg

おすすめポイント1

このさりげないMINI!!のマークは個人的にはドストライクです!!

5.jpg

おすすめポイント2

今回、新型COUNTRYMANから新採用となりましたサラウンド・ビュー・システムです。

フロント、サイド・リアビュー・ミラー、リアに設置された4つのカメラの映像を3Dコンピューターグラフィックスで合成し、車両全周のパノラマビューを形成します。

バックカメラをあまり使わないNishikawaですが試乗車の出し入れは結構大変なんです。

周囲全体を見渡せることもできますしとにかく映像がキレイでビックリしました。

これなら狭い駐車場でも安心して駐車することが可能ですね。

11.jpg]

12.jpg

おすすめポイント3

やはりドライブに欠かせないのは音楽ですよね。♪

新型COUNTRYMANはいかがでしょうか。

今までのMINIも音質にはかなりこだわっておりお客様からも大好評でしたが今回のMINIにはなんとイコライザー機能も搭載しております。♪

これで更に細かく音質調整ができますね♪

音楽にこだわる私にとって今回の装備はかなり期待値が上がります♪

9.jpg

10.jpg

また今はスマホをBluetooth接続してスマホアプリ内の音楽を再生される方が多いと思いますが従来通りUSBに音楽を保存して聞いてもらうことも可能です。

16.jpg

17.jpg

このようにUSB Type Cから変換アダプターを使えばお手持ちのUSBに入った音楽を聞くことが可能です。

14.jpg

15.jpg

ご自宅に眠っている懐かしのCDとかもUSBに録音していただければ新型COUNTRYMANで有意義にドライブ可能です。

まだまだお伝えしたいことは山ほどありますが今回はこの辺で!!

是非皆様、新型COUNTRYMANのご試乗をお待ちしております。

速報です!!

来週4月13日~4月14日は新型COUNTRYMAN試乗フェアを開催します!!

ご試乗&インスタグラムにて投稿していただいたお客様には素敵なプレゼントをご用意しております。

皆様のご来店お待ちしております。

Blog Top