THE NEW MINIのリモコンキー

こんにちは

MINI岐阜のYASUです😃

  

もうすっかり暖かくなりましたね

桜も咲き始めて春らしくなってきました🌸

MINIはとても写真映えするので

桜と一緒に撮るともうそれだけで最高の映え写真ができるので

オススメですよ📷

    

では改めまして

プレスリリースから約1か月経ちましたが

THE NEW MINI COUNTRYMAN

実車はもうご覧になりましたか❔

PXL_20240404_055313966.jpg

今でしたら試乗車もガソリン車とディーゼル車の両方ありますので

まだの方はMINIの10年ぶりの進化をぜひ体験してみてくださいね🚘

  

さて、このままニューモデルのご紹介といこうとも思いましたが

今回YASUがクローズアップするのは

NEW MINIのリモコンキーです🔑

   

          👈従来型       NEW MINI👉

1.jpg

2.jpg

  

従来型はおなじみの丸形でしたが、NEW MINIは小判型になりましたね👀

どちらも握った時に手にフィットするなじみやすい形状です

キーバッテリーは先代同様のボタン電池式で電池の規格も同じです🔋

    

   

次に各種ボタンを見ていきましょう

ドアロックボタンはウイングロゴ中心のMINIの部分です🔒

3.jpg

   

続きまして、サイドのボタン、写真の右側から 

ドアロック解除

トランクロック解除 

謎の◇マーク

何だコレ・・・❔🥴

4.jpg

  

MINIのリモコンキーでは初実装のボタンですね👀

   

実はこちらの◇ボタンは「ホームライト」といいまして

1秒程度長押しするとヘッドライトとテールライトが

点灯状態になり一定時間たつと自動で消灯します💡

 

そもそもホームライトって何❔🤔

 

簡単に説明すると夜の真っ暗な場所で車から降りる際に

周囲を照らしておく為のライト機能です

海外では駐車場から自宅まで距離があるケースもある為

夜の帰宅時に家までの道を照らす目的でホームライトというらしいです

日本ではあまり使わないかもしれませんが

街灯の少ない地域やキャンプで山に行く時とかには重宝しそうですね🏕️

  

NEW MINIは非常に多機能なモデルになりました

普通に運転する分には特に問題ないのですが

今回ご紹介したリモコンキー1つにしても

今まで無かったボタンが追加されたりしているように

ハイクラスな高級車並みの便利な装備がたくさん追加されました

ですがそれらを使いこなそうとすると従来型より操作も複雑多様なため

我々スタッフもまだまだ勉強中です💦

なのでこれからもNEW MINIの新機能や操作を

オーナーの皆様にはもちろん、自身の為にも

どんどんご紹介していきたいと思います💪

Blog Top