お出かけ前の愛車準備もお任せください(●'◡'●)

ブログをご覧の皆様こんにちは!

そろそろ終業式の学校も多いのではないでしょうか?

夏のお出かけの予定は立てましたか?私はこれからです。

お出かけ前は愛車の安全確認も忘れずにっ!

ライトの点灯状態や空気など自分でも確認できることはありますが、

プロ目線で法定点検や車検をはじめ、エンジンやブレーキなど重要個所も点検できます。

せっかくのお出かけするなら安心して出かけたいですよね。

さて、今回は夏のドライブでで行ってみたい場所を紹介しようと思います。

毎年感じるのですが今年も暑いですね!どうやら標高1000mを超えてくると少し暑さも和らぐみたいです。

キャプチャ.PNG


1,富士山
五合目までは車で行けて静岡県側は2400m、山梨県側は2305mとかなり高いです。
到着までに富士五湖を回りながら行けると楽しそうです。すべて回ると3~4時間かかるそうなので近くの場所だけでも楽しめそうですね。

富士山.png


2,御在所岳
標高は1212mと程よく高いです。
ロープウェイで山頂付近までいけるのでとってもラクチン!
普段乗ることがないロープウェイに乗れるのも楽しみですね。
なんと、奇岩からの眺望は良く天候次第では富士山も見れるそうです。

ロープウェイ.png

どちらも日帰りで行けるのも魅力的だと思います。

お気に入りのMINIで涼しい場所をドライブ!

普段は遠出ができない方も長距離ドライブでゴーカートフィーリングを改めて実感するともっとMINIを好きになること間違いなし!

楽しい旅行やドライブの前に車の安全を確認するのもお忘れなく。

MINI多治見でお待ちしております。

Blog Top