寒い冬❄❄❄

MINI多治見のブログをご覧の皆さまこんにちは!

寒い寒い寒波到来しましたね😣🍃

寒すぎて、ヒーターの前から離れられません🔥

お布団から出られません💤

そんな中、今回ご案内させていただくのはバッテリーに関して!

冬はバッテリーの電圧が下がりやすいということを

結構耳にしたことはあるのではないでしょうか。

バッテリー上がってしまわないか不安になってしまいますよね。

バッテリーの寿命は3~5年と言われており、お車の使用状況によって変わってきます。

エンジンのかかりがいつもとちがうな?アイドリングストップしないな?と思ったら

弱ってきているサインのひとつです。

そんなサインを感じたら、お気軽にご相談ください。

そして、今の時代多くのお客様がドライブレコーダーを装着されているかと思います。

ドライブレコーダーはバッテリーの電力を使って動いております。

走行距離が短かったり、使用頻度が少ない方要注意かもしれません。

ドライブレコーダーによっては、電力消費に応じて作動を止めるものもありますが

そうでないものも存在します。

ナビ画面にこんな表示が出たら要注意です⚠

04-05.jpg

バッテリーが大幅に消耗しています。

エンジンをすぐに起動させ長時間走行するか、または外部の充電器で充電して下さい。

通信、エンターテイメント、エアコンなどの電装品の機能が遮断されます。

バッテリー電圧が極端に下がっているお知らせメッセージです。

長距離走行をさせたり、ドライブレコーダーの駐車時録画モードを変更したり、

ディーラーにて充電をしたり、さまざまな対策がありますので一度ご相談ください。

どれだけ、新品のバッテリーであっても

一度バッテリー上がりをしてしまうと弱くなり寿命は短くなります。

慌てず、ご相談いただくのが一番です⭕

とっても真面目なお話になってしまいましたが、

改めまして本年もMINI多治見をよろしくお願いいたします🐰

Blog Top